もっと基準を高く。まだまだ足りない。

下澤くんが喋ってるバージョンはこちらから👇

Voicy - 音声プラットフォーム
もっと基準を高く。まだまだ足りない。 | 下澤悠太/プロサッカー選手/テゲバジャーロ宮崎所属「下澤悠太の... 音声放送チャンネル「下澤悠太/プロサッカー選手/テゲバジャーロ宮崎所属」の「もっと基準を高く。まだまだ足りない。(2022年11月19日放送)」。Voicy - 音声プラットフォ...

J3リーグ第33節 松本山雅FC戦の振り返り!

結果は4-1の勝利でした!

先制点を許したものの、そこから逆転まで持っていける力がついてきているのは、チームとして成熟してきた証明でもあるのかもしれません。

これでチームとしては今シーズン初めての3連勝で、現在7試合負けなしとなっています。

本音を言うと、この状態をもっと早くからできればよかったというのが正直なところですが、笑

とはいえ、多くの方々が会場に駆けつけ、一緒に戦ってくださっていた中で、ホーム最終戦を勝利を届けられたことは本当に良かったと思います。

やっぱり勝つって気持ちいですね!!

個人としては、「もっと相手を圧倒して、もっと活躍しなきゃな」という感想でした。笑

チームとしての結果は4-1でしたが、僕がもっと攻守にわたって活躍できていれば、もっとチームを助け、チームを輝かせることができたと思っています。

もっと守備で貢献できれば、相手のチャンスの芽を積み、失点もなかったかもしれないし、
もっと攻撃で貢献しておけば、前半のうちからリードを奪い、試合運びがしやすい状況を作れたと思います。

もちろんサッカーというスポーツはそんな簡単にうまくはいきませんが、
自分が「もっと成長したい」「もっと活躍したい」と本気で思っているのなら、今の基準ではダメだと感じています。

ただその中でも、ここ最近は心技体のそれぞれの部分で少しずつ良い感覚が増えてきているのも事実ですし、それに伴って新しい課題も見えてきて、良い悩みが増えています。
そこをうまく整理し、自分の力に変えることができれば、もっと良い選手になれる気がしているので、
引き続き、チャレンジと振り返りを繰り返しながら取り組んでいきたいと思います。

もっとやっちゃえ!俺!

そして、明日はリーグ最終戦。このメンバーでプレーできる最後の試合になります。

良い形で終わりたいですし、2022年の集大成として、相手を圧倒し、90分間躍動し続けられるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!!

個人としても、明日の試合でまた何か掴めるように、張り切って臨んでいきたいと思います!!

テゲバジャーロ宮崎No.18 下澤悠太

[下澤悠太と共に挑戦してくださる方を募集しています!!]

あわせて読みたい
PARTNER 下澤悠太と共に挑戦してくださる方を募集してます!! https://www.youtube.com/watch?v=3a86EP4FliA 下澤の想いを動画でもお伝えしています。是非ご覧ください。 (記事...


メンバーシップ『下澤悠太の”奮闘記”』では、日々の苦悩や葛藤、気づきや学びなどを赤裸々に共有しています!ぜひ覗いてみてだくさい!!

あわせて読みたい
MEMBERSHIP 『下澤悠太の"奮闘記"』では、下澤がトッププレーヤーを目指していく中で得た気づきや学びを、記事や動画を通して赤裸々に共有していくコンテンツです。イメージとして...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次