最高の後押し、変化、楽しむ。

(下澤くんの生声はこちらから。笑👇)

Voicy - 音声プラットフォーム
最高の後押し、変化、楽しむ。 | 下澤悠太/プロサッカー選手/テゲバジャーロ宮崎所属「下澤悠太の『声の成... 音声放送チャンネル「下澤悠太/プロサッカー選手/テゲバジャーロ宮崎所属」の「最高の後押し、変化、楽しむ。(2022年10月10日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

J3リーグ第28節 福島ユナイテッド戦!!

結果は4-1の勝利!!
久しぶりのホームで勝利することができました!

ファン・サポーターの方々の最高の後押しを受けながら、選手・スタッフ全員で最後まで闘い抜いたことによって生まれた勝利だったと思います!

やっぱり勝利は気持ちいいですね。笑

そんな中で、今日は大きく分けて2つの話を!

1つ目はキャリア初の声出し応援についてです!

プロ一年目にコロナさんにガッツリぶつかってしまったことで、無観客応援からプロサッカー選手のキャリアがスタートしました。

そこから徐々に有観客試合になり、声出し応援が適応される試合が増えてきていた状態で、ずっと心待ちにしてきました。

そしておよそ3年の月日を経て、ようやく生の応援を聴きながら、試合をすることができました!

アップ中からファン・サポーターの方々が自分のチャントを歌ってくださっていたのですが、人生で初めて聞いた自分のチャントは、やっぱり気持ちが高まりました。

また、試合中に自分が何かしらプレーした後に、「シモザワ!シモザワ!」みたいな感じで、自分の名前を叫んで、自分のプレーを賞賛してくださるようなことがあると思うのですが、全ての選手がたぶんそうですが、あれをしていただけると気持ちが良くて、もっと頑張れちゃいますよね。笑

何はともあれ、声を出して応援していただけることが当たり前じゃなかったからこそ、感慨深いものがありましたし、
昨日の試合の結果は、やっぱりファン・サポーターの方々による声の後押しがあったからこそだなと感じています。

2つ目は、久しぶりに試合出場することができたことに関してです!

試合出場はおよそ2ヶ月ぶり、スタメン出場はおよそ3ヶ月ぶりでした!

下澤を応援してくださる皆様。大変お待たせしました!!笑

リリースは出ていなかったのですが、1ヶ月以上怪我で離脱をしていた中で、ようやく復帰することができました!

(リリースが出てなかった理由はシンプルで、最初は1〜2週間ぐらいで復帰する予定だったけど、思ったよりも長引いちゃった。です。笑)

久しぶりにピッチの外からサッカーに触れていたのですが、下澤がその期間をぼーっと生きていたわけもなく、心技体の3つの側面から色々なアプローチをしていました。その結果、復帰してから良い感覚があったんです。笑
 
ざっくりどんなアプローチをしていたかというと、
『心』は量子力学の側面から
『技』は頭を整理し、解釈を変化させる取り組み
『身』痛めていた部分の療養、キツイ状況でも動ける身体作り

みたいな感じです。笑

(これだけだと何を言っているかわからないと思いますが、詳細を書くと長くなっちゃうので、これは自分のメンバーシップの方で整理してみたいと思います!)

あわせて読みたい
MEMBERSHIP 『下澤悠太の"奮闘記"』では、下澤がトッププレーヤーを目指していく中で得た気づきや学びを、記事や動画を通して赤裸々に共有していくコンテンツです。イメージとして...

色々な取り組みが功を奏したのか、これまでピッチ内外で色々な経験を積み重ねてきた点と点が徐々に繋がってきているような感覚を覚え始めています。

そして何よりその良い感覚を感じる回数が増えていることで、サッカーの楽しさがより増しています。笑

これがあるからもっと成長したいと思えるんですよね。

そんな状態で昨日は試合に臨みました。

自分が掲げていたテーマは、『目の前の相手を圧倒し続け、思う存分楽しむ。』です。

心からサッカーを楽しめている時が、自分のパフォーマンスも良い感覚があるので、このテーマを掲げてみたわけですが、張り切ってプレーしすぎて、前半の途中から足がつりそうになっていたのはここだけの話です。笑
(原因は試合の前日からふくらはぎをほぐしすぎた説だと踏んでいます。)

昨日の試合はファン・サポーターの方々の応援や結果が伴ったこともあり、本当に楽しく、手応えを感じるようなプレーができた感覚がありました。

とはいえ、試合が終わってから、4回ぐらいは試合を見直したのですが、まだまだ「もっとこうしておけばよかったな」と改善点がありました。#ありがとう伸び代

「俺はもっとできる。まだまだよくなる。」と、 誰よりも自分が下澤に期待しているので、もっと良いパフォーマンスが出せるように、これからもアップデートし続けたいと思います。

ということで、今週も良い週末になるように、良い準備をしていきます!

今節も熱い応援ありがとうございました!!!

This is テゲバジャーロ宮崎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次