着実に牙を磨く。

Voicy - 音声プラットフォーム
着実に牙を磨く。 | 下澤悠太/プロサッカー選手/テゲバジャーロ宮崎所属「下澤悠太の『声の成長日記』」/ V... 音声放送チャンネル「下澤悠太/プロサッカー選手/テゲバジャーロ宮崎所属」の「着実に牙を磨く。(2022年9月29日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

J3リーグ第26節 FC今治戦の振り返りを!

まずは先々週になるとは思うのですが、台風14号に伴い、多くの方が被災されました。そんな状況下の中で試合が行われ、多くの方がいろんな想いを持って会場に足を運んでくださっていたと思います。

だからこそ、チーム一丸となって勝利を掴み、少しでも多くの方々の力になれるように挑んだ試合でした。

しかし、結果としては2-3の負け。

相手リードの状態で試合が進んでいく時間が多かった中で、最後の最後まで相手ゴールを果敢に攻め、必死に喰らい付きましたが、その後スコアは動かず。というような展開でした。

当たり前ですが、自分たちが何かしらの強い想いを持って闘っている一方で、相手チームも同様に色々なものを背負って戦ってきます。

そんな中で勝利を掴むことは決して簡単なことではないし、人並外れた想いというか、覚悟、自信が必要だなと改めて感じた試合になりました。

残り9試合で少しでも勝利を掴むためには、そういった部分を改めて見つめ直す必要があるのかもしれません。

そんな中で、ちょっと話は変わりますが、
そもそも下澤はここ最近試合に出ていないどころか、メンバーにも入ってません。笑

「一体お前は何をしてるんだ?」という話になるんですけど、自分の近況みたいなことは、基本的に表では話せないことになっているので、今日することはできないのですが、、、

ただ一つ言えるのは、ここ4週間ほど消えていた中で、良い意味で外からサッカーを観る機会や自分自身の頭の中を整理する時間が増えたことで、自分の身体も心も頭も、整理されてきている感覚があります。

これまでいろいろな経験をして生まれた点が、少しずつ線になり、それが今は面にまで発展しようとしている感覚があります。笑

この感覚にさらに磨きをかけ、自分がもっと成長した姿を想像すると、ワクワクが止まりません。笑

結局何が言いたいかというと、チームの力になれる準備が着実に進んでいるということです。

あとはこれをピッチで体現できるように、1日1に無駄にせず、最高の準備を積み重ねていきたいと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

是非シェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次